2010年01月20日

爽やかでかわいくて美しいコロラトゥーラソプラノ

爽やかでかわいくて美しいコロラトゥーラソプラノ

カリヨン 幸田浩子 愛と祈りを歌う(DVD付)

「アヴェ・マリア」「オンブラ・マイ・フ」

「アメイジング・グレイス」「カリヨン」など

幸田浩子さんの美声を堪能できる珠玉のCD。

人気ピアニスト/作曲家、ドンギアが

彼女のために作曲した美しい作品「カリヨン」が

作曲者自身の編曲・ピアノ演奏で

収録されているのも聴きどころです。



大人気のソプラノ幸田浩子さんですが、

前作のCDも購入しましたが、

今作は、また更にいい出来です。

幸田浩子さんの歌声は、「オペラ歌手」という

押し付けがましさやどぎつさがなく、

爽やかでかわいくて美しいコロラトゥーラソプラノで、

聴いていてとても癒されます。



CDの前半、いろいろなアベマリアの曲目が

収録されていますが、とても幸田さんの声に

あっていて繊細で素敵です。

静けさに満ちていて、聞いていると

心がとても落ち着きます。



アルバムタイトルにもなっている「カリヨン」は、

幸田さんのために作曲された曲だそうですが、

クラシックとは、またちがったテイストで

聴きやすく、とてもいい曲だなぁと思いました。



幸田浩子さんは、海外でご活躍ですが、

生で聴ける日本での舞台やコンサートも

増えるといいなぁと思います。



**************************
口内炎の悩み解消 http://www.solace.co.jp/kounaien/
**************************


Posted by クラシック初心者 at 11:32 │オペラ歌手